ゆ〜ぞ〜旅ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS スコータイ到着。

<<   作成日時 : 2007/09/14 20:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ピッサヌロークは以前、誕生日特別編として書いたので省略します。あれでかなり言いたいことは書けてるし、スコータイ編を書きます。

ピッサヌロークはスコータイへ行くための中継地点のような町なので、バスが大変充実している。俺もスコータイへはバスで向かった。

一番最低ランクのバスは今までに乗ったバスを超えるほど狭く息苦しかったが、一時間で着いたので、何とか耐えられた。

バスターミナルに到着。途端に雨が降り出した。ここから町の中心部までは5kmもある。
なんでもっと近くに作らねえんだよ!
さすがに5kmは歩けないし、ソンテウに乗ることに決めた。ソンテウというのは、個人がやってる小型バスのことで、一人だと割高。でも4,5人乗るまで気長に待てばそれだけ一人が払う値段も安くなるという乗り物だ。

どれだけ待ってもいいから安く町まで行きたい。
はじめに声をかけてきたソンテウのおっさんは50バーツと言ってきた。

ふざけんな!ピッサヌロークからここまでバスで30バーツだったんだぞ!
ソンテウとはいえ、たかが5kmで50バーツも払えるか!

何人かと交渉してやっと30バーツで行ってくれるソンテウを見つけた。
あとは宿だ。一泊100バーツの宿があればうれしいんだけど。

町の中心部に着いた。俺は先に20バーツの札を渡して、小銭入れから10バーツの小銭を出そうとした。するとソンテウのおっさん、俺に10バーツ硬貨を渡してきた。
多分おっさんは俺が20バーツ札を二枚渡したと思った勘違いしてお釣りを返してきたのである。
ラッキー!10バーツしか払ってないじゃん☆

ソンテウから降りた後もそこそこ雨は降っていた。とりあえず今日は早く宿を探して休みたい。

歩いて10分くらいのところに清潔そうな宿、『TRゲストハウス』を見つけた。
画像

宿のオーナーに一泊いくらかと聞くと、150バーツといわれた。
俺が悩んでいるとオーナーは120バーツの部屋に通してくれた。

なんだ、あったんじゃん!しかも、トイレもシャワーも室内にある。
そしてこの宿、なんとインターネットがタダなのだ。
これで120バーツは安い。即OKした。

実際その後に他のゲストハウスをいくらか歩いて見てきたが、ここよりもいい条件の宿はなかった。
だんだん旅の勘みたいのが付いてきたのかな。最近いいことが続いてるぞ。



スコータイの町はそれほど大きくないため半日で回りきれる。
屋台が多いのでご飯にはまったく困らないし、スイーツも充実している。
そして北に行くほどだんだん人が優しくなっている気がする。こっちが微笑むと大人も子供も微笑み返してくれるし、皆すごく親切に接してくれる。

夜は近くの川沿いでのんびり。まったりとした日々が送れそうだ。
画像

明日もゆっくりして、あさってくらいにスコータイの遺跡へ行こう。以上。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
Hey!ぱわだよ〜☆★
SORRY i haven't taken contact for a LONG ass time!pls forgive ma LONG silence:(
元気してるぅぅ??
i hope u're hanging in there somehow
pls take care of ur self
こまめにコメントとかできんかもゃケド応援してるよーん★☆
ぱわ
2007/09/16 23:31
【バンコク17日時事】「東南アジア初のメイドカフェ」としてバンコクにオープンした「アキバ」が16日夜、開店から1年5カ月で閉店した。同店は日本アニメや漫画ファンらでにぎわっていたが、7月に警察の摘発を受け、客が激減。経営が大幅に悪化していた。
 同店は昨年4月、バンコク中心部のサイアム・スクエアに開店した。メイドにはタイ最難関とされるチュラロンコン大の女子学生らを採用。漫画本なども販売していた。
 警察は今年7月、「子どもたちがメイドカフェに入り浸っている」との通報を受け、店内を捜索。「店内にわいせつな本があった」とし、経営者らタイ人2人をわいせつ図画販売目的所持容疑などで逮捕した。[時事通信社]
 

これこの前行ってたとこ?
しゅがー
2007/09/17 22:48
>ぱわ
ゼミで忙しいのにコメントありがとう!皆の動きは今もケータイに送られてくるゼミのメールでなんとなく把握してます。またひまがあれば見てな☆

>しゅがー
俺が顔を隠して撮ってる写真がメイド喫茶編であったと思うけど、あれが『アキバ』です。実はあの写真と店内の写真は違う店です。アキバの店前の方がインパクトがあったからあっちを載せました。それにしても摘発かぁ、そんなにディープな雰囲気ではなかったんやけどなぁ。タイじんにすれば『ディープ』やったんじゃない?

>皆
コメントしてくれてる人、たまにブログをのぞいてくれてる人、本当にありがとう!ほとんど返事は書いてないけど毎回ちゃんとチェックしてます。そしてすごくモチベーションが上がります。まぁ俺の性格があまりがっつく方ではないんで、皆もそんな感じで押さず引かずを信念に見てやってください。ではでは☆
ゆ〜ぞ〜
2007/09/18 15:43
うぉ、コメントついてる!
しゅがー
2007/09/19 23:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
スコータイ到着。 ゆ〜ぞ〜旅ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる